今意味の上のアニメ・漫画が米国で中心のがないのを始めるとと言いますが、当然な日本の同じく避けられないのはその影響を受ける。しかし日本の文人は次第に本国の特色に参加して、アニメーションの‘動く’と‘絵’を通じて観衆の心を捉えに来て、みごとに海外市場を打ち込み。日本のアニメ・漫画は本当にグローバル化を実現して、それは日本の流行っている文化を海外に出力する。覇権の地位の米国のアニメ・漫画の産業がありと互いに対抗することができるそれがしかなくて、人々に流行っている文化を展示するグローバル化はただ米国化別にだけないのを意味する。米国、ヨーロッパにこれらが熱狂的に日本のアニメ・漫画にたとえ巨大な文化と言語の障害の場所、若い人が存在しているのですとしても。現在、世界の人々の観覧するアニメ・漫画の製品は大体60%が日本が作ったのがあって、おなじで、日本はヨーロッパ80%の市場を占領した。今の“anime”の1語はすでに全世界が通用して、専門的に日本の風格のアニメーションの製品に境界を区切りに用いる。その他に、英語の中でまだ1つの新しい語彙の“Japanimation”を派生しだして、日本のアニメ・漫画を特に指す。
3.2 日本ACG産業発展のピーク
日本のアニメ・漫画の産業は盛んに発展して、すでにその第3大産業になった。日本国内のアニメーションの市場は絶えず拡張して、規模はすでに2000億円を突破して、国際市場の上で日本のアニメ・漫画も立ち上がる。日本のアニメ・漫画の産業のみごとな原因は多方面だ。アニメ・漫画の作品の広範な社会の基礎、運行の良好な製品開発がモデルに投資して、優秀な級のアニメ・漫画の大家と製作機関、政府の支持などを持ちを含む。来~自^优尔论+文.网www.youerw.com/
今、インターネットとスマートフォンの普及に従って、今の時代を言うことができるのは“ACG時代”で、もちろん日本ACG産業の発展するピークだ。最も始まるに、手塚治虫の《鉄腕アトム》米国とアジア市場の上の絶賛放送中に従って、世界で日本のアニメーションを知っているのを始めるのを譲る;それ以後、映画《悪魔の神Z》はヨーロッパでその道を大いに行き;90年代の《竜珠》と《ペットが小さくて賢い》米国市場に衝撃して、日本のアニメーションの出口は大幅に上昇する。《ペットが小さく賢い》は日本の第一部が海外で商業性のみごとなアニメーションを獲得する。1999年末の映画版の《ペットが小さく賢い》米国で上映して、切符売り場の第1を創造した;テレビ版の《ペットが小さくて賢い》の連続ドラマは世界60以上の国家で放送して、海外から日本に380億円の収入を持ってきて、日本国内の収入の2倍だ;その他に、《ペットが小さく賢い》価値の12億円のゲームカードは世界各地に至る所に及ぶ;小さくて賢いアニメ・キャラクタは使って権限を授けてまたそれぞれ日本国内市場と海外市場ので上で1兆円と2兆円の収益を創造した。これらはすべて日本ACG産業のみごとにが例を抵当に入れる。日本の最も代表性を備えるACGウェブサイトはNiconicoで、同時に幕を弾くのウェブサイトの始祖だ。立って少量の政府の権限を授けるアニメーション番チームを提供するだけではないべきで、ネット友達達2回の作品MADは技術が絶えず向上する。MADはコンピュータゲームの文化、アニメ・漫画の文化、人の文化界の中のマルチメディアの作品だ。普通な作品は1段の関係する映画の編集のため、作者の好きな音楽を付けてあって、人とMV形式に似ている。当面国内の流行っている“A駅”(Acfun)と“B駅”(Bilibili)の便はNiconicoをまねて来る。 ACG产业对日本经济的影响(3):http://www.youerw.com/riyu/lunwen_75159.html