アニメは一体日本社会、文化と日本人の思想について具体的な影響がなにかあります。本文は重点的に宮崎駿の作品に対してアカザを分析するのを行ってアニメの日本社会に対する影響を詳しく述べます。  

2  宮崎駿と彼の作品

2.1 宮崎駿につぃて

宮崎駿は日本の有名なアニメーション監督は、絵師と漫画家に動くのです。1963年に東映アニメーション会社に入って、1985年に高田勲と共にスタジオジブリを創立します。2013年9月6日に宣言は引退します。

2.2 宮崎駿の作品につぃて

2.2.1  宫崎骏の作品文献综述

年代 名称 形式 担任身份

1984 未来の少年のコナンの特別な劇場版 映画 監督

1984 風の谷のナウシカ 映画 監督、シナリオ・ライター

1986 天空の城 映画 監督、シナリオ・ライター

1988 竜の猫 映画 監督、シナリオ・ライター

1989 魔女の宅急便 映画 監督、シナリオ・ライター、プロデューサー

1992 紅の豚 映画 監督、シナリオ・ライター、編集

1997 もののけ姫 映画 監督、シナリオ・ライター、編集

2001 千と千尋【千と千尋の神隠し】 映画 監督、シナリオ・ライター

2004 ハウルの動く城 映画 監督、シナリオ・ライター、プロデューサー

2010 竹取物語 アニメーション プロデューサー

2013 風が起こりました 映画 監督

2.2.2  宫崎骏の作品の分析

宮崎駿は21世紀60年代から90年代のアニメーションのマスターであり、日本アニメの発展時期から来たのである。彼に作られた童話の中では、主なテーマは人と自然、戦争と平和である。それを通じて私たちに教えたのは人間の敵は欲望と憎しみに支配された自分であることと、強い意志で傷つけた心を直すことができと観衆に伝えた。宮崎駿は自分で監督したアニメは六つある。「かぜのたにのナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、「魔女宅急便」、「紅の豚」、「もののけ姫」である。一番宮崎駿を代表できる作品「かぜのたにのナウシカ」に加えて、彼は自然と人間を観察するのが分かった。来~自^优尔论+文.网www.youerw.com/

宮崎駿の作品は不現実であるが、深い意味を持っている。その理由は現実に不満を抱いている。彼はこう言った「東京都は拝金主義者で、人は金で何でもできるという考えをやめていない」、「私は自分のアニメを通し、堕落した人間の魂を救いたい」。そのため、宮崎駿の作品はテーマが違っても、夢、エコロジー、人生、生存などを含めてみんなの前に届いてきたのである。

上一篇:从年轻人用语看日本年轻人的心理
下一篇:关于日本高龄者的雇佣

从电影《永远的零》看日本人的生死观

关于《砂女》中男主人公意识变化的考察

谷崎润一郎文学作品中的...

黑泽明电影中的日本能乐以《蜘蛛巢城》为例

关于东野圭吾作品中的死亡描写

电影《永远的零》批判暧...

从《东京家族》来看日本的家庭关系

学院教职工体育活动现状调查问卷表

浅谈全球价值链视角下传...

crm成功案例分析crm成功案例

17岁學生怎么兼职赚钱,...

關于民办高校人才队伍建...

磁流变液可控阻尼离合器的设计+CAD图纸

小學生语文學习兴趣的激发与培养【2255字】

股票个别风险和预期收益率的关系

陶渊明赠答诗与嵇康赠答诗文献综述

浅谈地质灾害及其分布规律【2498字】