要旨 日本のゲーム産業の発展と競争を軸とし、日本のゲーム産業と違い時代の状況を述べている。まず日本のゲームの起源を説明して、そして日本のゲームの発展について日本のゲームは世界のゲーム産業の影響と日本の政府やプレイヤーの影響を説明する。日本政府とのゲーム会社の態度を中心に反映されて現在日本のゲーム産業に本国ゲームの革新性を重視する。最後に日本のゲーム産業発展の過程で個人の見解を発表する。91799
キーワード:人材育成;ゲームの革新;発展の過程;
摘要以日本游戏的发展和竞争为主线,叙述日本游戏行业不同时代的状况。首先描述日本游戏行业的起源,接着结合日本游戏行业的发展来说明日本游戏对于世界游戏行业的影响和对日本的政府以及玩家的影响,并以日本政府和游戏公司的态度为中心烘托出目前日本游戏行业对于本土游戏创新的重视性。最后对日本的游戏行业发展历程发表个人的见解。
毕业论文关键词:人才培养;游戏创新;发展过程;
目 次
謝辞 I
要旨 II
摘要 Ⅲ
1 はじめに 1
2 日本ゲームの起源と年代発展史 2
3 日本のプレイヤーと政府がゲームに対する態度 6
3。1 日本のプレイヤーがゲームに対する態度 6
3。2 日本の政府がゲームに対する態度 7
4 ゲームに対する日本の革新意識 8
4。1 イノベーション型ゲームに対するゲーム会社の態度 8
4。2 自制ゲームに対するプレイヤーの態度 8
5 終わりに 10
参考文献 11
1 はじめに
近年の中国は文化産業の投入を宣言する時、全体の産業の発展を振り返って、ゲームはすでに文化産業全体の中で絶対主力となりた、映画、テレビとアニメはもうそれのペースに間に合わない。しかし、ゲーム産業の発展にもかつてはふらふらは前進して、中国だけでなく、コンピュータゲームの鼻祖のアメリカで、そうだ。振り返って各国のゲーム産業の本場、私たちは中から役に立つ類比を見つけることができるかもしれない。日本はこの方面で相対的にはとても特色と革新意識がある。
実は日本は世界にゲーム産業が国内総生産の最大の割合の国で、ゲーム産業も非常に脆弱だ。彼は技術革新まで、米国を追いかけている。
2 日本ゲームの起源と年代発展史
コンピュータの発展につれて、アメリカ大量のコンピュータのソフトウェアの設計人材は仕事の合間を利用して、人と知恵比べをするのゲームを編纂した。これでプログラミングの能力を鍛えて、絶えずの改正によって、コンピュータの知能レベルと人は優劣がない。この時、ゲーム史上の高い石碑性の人は誕生して、彼は世界初の商用電子ゲーム機の設計者――ノーラン ・ ブッシュネル。第1台のゲームの成功はこの名前をアタリのゲーム会社が始まった急速な発展を遂げ、それが、経営の問題なので、1985年は倒産した。任天堂会社の出現によって、アタリは二度と立ち上がれなくなった。任天堂は何十年もの間、日本のゲーム産業を主導した。今の任天堂会社はゲーム産業においても重要な役割を果たしていると言ってもいい。