要旨现代の日本では、人々の日常生活の変化に伴い、「非婚」の現象が増加し、拡大している。日本では今、「少子化」と「高齢化」を背景に、现代の若者、特に女性の未婚率も向上している。非婚主義の現象は当代の若者の結婚観念の変化を反映した。この現象は日本経済の急速な発展に伴って次第に現れた。人々の所得や个性的な需要が増え、彼らの自由に渇望も高まっている。これと同時に、结婚しない主義の台頭でも多くの社会問題を起こした。個人の需要を満足していたが、国家の発展にとってはとても不利だ。91700
キーワード:非婚主義;結婚観念の変化;社会問題
摘要在现代日本,随着人们日常生活的变化,“不婚”的现象日益增加并有不断扩大的趋势。而在日本当今“少子化”和“老龄化”的背景下,当代年轻人特别是女性的未婚率也不断提高。非婚族现象的出现一定程度上反映了当代年轻人婚姻观念的变化。这种现象是伴随着日本经济的快速发展以及人们社会地位逐渐平等而出现的,人们的收入增长以及个性化需求越来越多,使得他们对自由的渴望也日渐强烈。与此同时,“非婚族”的兴起也导致了一系列的社会问题,虽然个人的需求得到了满足,但是对于国家的发展来说极为不利。
毕业论文关键词:非婚主义;婚姻观念的变化;社会问题
目 次
謝辞 I
要旨 II
摘要 Ⅲ
1 はじめに 1
2 非婚主義の現状と行き成り 2
2。1 非婚主義の現状 2
2。2 非婚主義の行き成り 3
3 『結婚しない』、『偽装の夫婦』 4
3。1あらすじ。4
3。2表現された非婚主義。4
4 非婚主義を形成した要因。7
4。1 家庭背景の影響 7
4。2 社会と他人の影響 。8
4。3 経済発展の影響8
5 中国で非婚主義の発展 10
6 まとめ 11
参考文献 12
1 はじめに
戦後60年、日本の人との恋爱の観念が変化する。現代に入って、非婚と晩婚主義が盛んになって、社会の主流になる傾向にある。現代では自由さを失いたくないかもしれない、あるいは家庭経済など、さまざまな重荷を受けたくない、无数の日本の若者に結婚を拒否した。不结婚は一种のずれ主流文化と主流生活パターンの選択だ。今日、多くの人は憧れは家庭の幸福のとき、なぜ多く選んで结婚しないの?婚ない選択の倫理の実質は何なのか。この現象に社会の結果は何か。社会的に管理しなければならないか、。どうしなければならないというポストモダン現象か。本文は、非婚主義の成り立ちを説明し、人々をこういう现象の深層意味を理解できる、国内の現象の思考を起こした。
2 非婚主義の現状と行き成り
2。1 非婚主義の現状
日本では、「高齢者が子化」が加速している。それ以外に、ごじゅう歳まだ結婚していない男性は20%を超え、そして彼らのほとんどが「終身非婚」の仲間に入りをする。