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    70年代から80年代の末まで、日本が工業社会へ移行した同時に、日本の文学の審美意識も発生変化した。若い者の価値観が現代主義からポストモダニズムに向って移行した。物欲が強い社会の中で人文精神はなくならすように誘発させる。
    そのせいで、価値の判断がためらうと精神の方向が改めて位置を測定しを招いた。もっとも多くな人々が社会で困惑をかんじて、感傷的になる。近代的な都市の中で、人と人の連絡がだんだん希薄になって。寂しは社会の病気になった。近代的な都市の中で、人と人の連絡が思うのはだんだん希薄になる。寂しく社会の病気になった。日常生活のくどいこと、事務性仕事のくどい機械、絶えず人々の神経に衝撃している。現代社会は物質の需要がだんだん薄くて、人々の精神と心理の領域で極めて大きいな需要の空間が現れる。物質が比較的豊富で精神の正常な需要に取って代わるわけがない。事業の達成感は時にあって。人に虚無感がいくらかあると感じさせて、職場の名利は適当に相手していと思うと、時々心身が疲れきって逃避したいと感じる。事実上、人々はいつも基本的な物質 生活を保障する一方、心身が自由なリラックスを得るとお願う。
        
    3 小说の人物を分析

    さっき私達の討論した"「氷のように冷たい都市"」が現代の都市人は孤独な感外因が見なし。
    次に言及するのは内因である。彼らはどんな心理に基づくのか、村上春樹の小説の人物を結び付けて説明する。
    3.1 心理の根源――ナルシスト
    『ノルウェーの森』に直子と渡辺だけでなく、永泽まで水仙子の疎遠特質をもっている。直子は自分と木月さ人は「無人島で上成長しできた裸の子供のように、お腹がすいてバナナを食べて、寂しいの時二人は抱き合って寝る」とかんがえる,彼らは孤独な王国で生きでいる、渡辺は成長しなければならない、某些社会の責任を引き受けべきだと最後に覚悟しても、まだ18さでゆっくり過ごすという思いもある。たとえ意気盛人なの永泽としても「自分の地獄を背負って暮らしている」。それに『まいまいまい』にの主人公も同じである。雪、両親の関心と愛を渇望してもならない。音楽で生きている。いつか母親の身辺にいって愛を得ることを祈る。彼女は成長したくないて、成人の世界を嫌いです。五反田は劇中で生活して、自由でなく、全く「事務所」か金を稼く人形で、妻と彼は離婚しても利益の原因
    である。ホテル妻とラートし、不可能の幸せを期待する。最後に、彼は豪華なベンツを運転して海に行った。小説の中の人物はなぜこのような性格を持つというと、巨大な社会と時代変化して個人に衝撃するからだ。都市人はこので内心に影響してナルシストの傾向になる。心理学者はナルシストは普遍的な現象だとかんがえられる。
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