要旨宝塚歌劇団は日本で津々浦々に知れわたる劇団である。本論では、まず簡単に宝塚歌劇団を紹介して、それの創建と発展の歴史を述べて、日本文化での重要な地位と影響を指摘した。宝塚の3の大きい特色を知って、創始性、昇進制度と最も重要な主演男役。詳しい紹介を通じて、宝塚が人気を収める原因は了解する。そして、「男役」のこの独特な女性のイメージは日本の女性文化の発生する影響に対して、最後に、宝塚歌劇団の百年が繁栄している中から、日本文化を良い理解したいと思う。80250
キーワード:宝塚歌劇団、創始、男役、女性文化
摘要宝冢歌剧团在日本是家喻户晓的剧团。在正论中,首先简单介绍了宝冢歌剧团,描述它创建与发展历史,指出其在日本文化的重要地位和影响。了解宝冢的3大特色,创始性,晋升制度和最重要的主演男役。通过详细的介绍,了解宝冢受欢迎的原因。接着,重点阐述“男役”这一独特的女性形象对日本女性文化产生的影响,最后,从宝冢歌剧团的百年繁荣中更好的了解日本文化。
毕业论文关键词:宝冢歌剧团;创始;男役;女性文化
目次
謝辞 I
要旨 II
摘要 Ⅲ
1 はじめに 1
2 宝塚歌劇団の紹介 2
3 宝塚歌劇団の特色 3
3。1 創始性 3
3。2 厳格な審査と昇進制度 3
3。3 主演男役 4
4 宝塚歌劇団の人気の原因 6
4。1 華やかで美しい 6
4。2 時代の波に乗って全面的に進む 6
4。3 男役の魅力 6
5 女性文化への影響 8
5。1 生活の態度 8
5。2 理想主義 8
6 まとめ 10
参考文献 11
1 はじめに
日本人は彼らの芝居が好きである。彼らの劇作は英米の音楽家の作品のそんな世間の人に及ばないで全て知っていたけれども、伝わって世界で各大都市を歌って、しかし日本の文化のある程度理解する人を考えるのにとって、本土の芝居は軽視してはいけないのである。日本に歌舞伎や能楽がある。どんな能楽も歌舞伎は男の天下にもかかわらず、日本の能楽界もいくつかの傑出な女性劇団だが、専門の歌舞伎のパフォーマンスは女が舞台に立ちを禁止して、能楽学校も女性に対して開放的ではない。しかし、近代的な芸術の形式――宝塚、全く女優の制限に対して打ち破りである。大正2年(1913)、宝塚歌劇団は日本兵庫県宝塚市で創立する。このオペラ劇団の役者はすべて未婚の女性で、今の年に回数に公演して1500場に接近して、今なおすでに上映した芝居の劇目は2600部に接近して、日本の国宝級の演劇団体で、「日本ブロードウェイ」だと誉められである。百年余りを通って、今のところ、宝塚歌劇は最も日本の観衆の歓迎の演劇形式である。毎年の観衆はすべて数百万で、ほとんど空席が探し出せない。パフォーマンスのため、たくさんの観衆はすべてわざわざ国外からあるいは日本各地から道が遠く来る。